近畿「道の駅」連絡会ロゴ
近畿「道の駅」連絡会の公式ホームページです。
道の駅の最新の地域情報や、道の駅の魅力をお届けしています。

※ 各駅からのお知らせ(営業時間・休館日等)インフォメーションはこちら▸▸▸

令和5年4月22日(土)「道の駅」蓮如の里あわら グランドオープン!

 近畿「道の駅」連絡会 事務局よりお知らせです。

 いよいよ今週土曜日、令和5年4月22日(土)の「道の駅の日」に福井県20番目の「道の駅」
“蓮如の里あわら”(福井県あわら市)がグランドオープンします!

 オープニングイベントとしまして、飲食ブースでは「ふるまい鍋」(11時~)があったり、あわら市や
その近隣エリアのフードを携えキッチンカーが出店します。その他ワークショップや子ども縁日コーナー、
ステージイベントと内容も盛りだくさん! 詳しくは下記チラシをご確認ください。

 また、オープンの4月22日(土)~5月1日(月)までは、「JR芦原温泉駅」、「細呂木駅」、
「湯の町駅」等から臨時バスの運行もございます。
是非ご利用ください。

 なお、近畿「道の駅」スタンプラリーのスタンプ、「道の駅カード」等につきましては今後の調整と
なります。
設置や販売が決まり次第、またこちらで案内させていただきますので今しばらくお待ちくだ
さいますようお願いします。

 あと、「道の駅」登録制度創設30周年記念コースターは配布がございます!配布方法が事前に分かり
ましたらまたご案内します。

 北潟湖に隣接し、美しい湖畔の景色を望みながらお食事が楽しめる「道の駅」蓮如の里あわら。是非
おろし蕎麦と焼き鯖寿司のセットを食べに今年の「道の駅の日」は蓮如の里あわらへGO!

?Gg[???ubN}[N??